(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chromeの自動翻訳が右クリックから呼び出せるようになってたのね



いつからかだか忘れたが、Chromeに自動翻訳機能が搭載された。
海外のBBSを覗いた時なんかは、なんとなく威力を発揮していた。
が、そんなにしょっちゅう使うワケでもないし、
正直ウザくもあったので、翻訳はブックマークレットに任せ、
自動翻訳はオプションから切っていた。


で、とあるサイトを眺めている時に、
なにげに右クリックをしたら
Translate to 日本語
って項目があるじゃない。



うほっ!もしや!
とクリックしてみると、自動翻訳してくれるじゃない。
もう有り難や〜、てなもんで。
(ちなみにDev版5.0.371.0)


いつから付加されたものかは知らんけど、
この機能はゼヒとも無くさないで欲しいもんスわ〜。