(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺で北海道と新潟の美味いものに出会った


毎年恒例の納税を済ませた帰り、吉祥寺に寄ってみる。
お目当ては最後の大北海道展@伊勢丹 吉祥寺店
一気にテンションが上がった7担当の人。
思わず色々と買っちゃったい。
最後の大北海道展1 最後の大北海道展2


あれこれ試食をしているうちにお腹が一杯にw
オマケに7担当の人が元道民と分かると、やたらと盛り上がる。
ちょっと覗いていくつもりが、想像以上に買い物しちまったよ。
で、帰り際に地下食品街に降りてみると、
今度は新潟のうまいもの市みたいなのがやっていて。
ここでも結構試食させてもらっちゃったさ。
中でも地酒ケーキ緑川@芳林堂となかよしミートの燻製は絶品だった。
新潟のうまいもの


特になかよしミートの燻製はどれもウマウマ。
レバーが苦手な俺も、ここのレバーには、思わず 美味い
と唸った上にお買上決定!
北海道展で隠れがちだけど、こっちの新潟モノも
数は少ないが良い物が揃ってたさー。


ちなみにどちらも明日まで開催ですとー。