貝印さんとこの お客様相談室 の対応が
とっても気持ちよく親切で嬉しかったのでエントリ−。
うちでは7担当の人が結婚前から愛用している
WMFパーフェクトプラス圧力鍋2.5Lが大活躍である。
が、その小さい筐体が災いして、本体の補助取手が焦げてしもうた。
(交換修理後に戻ってきた補助取手)
こりゃそろそろ交換かね?
ならついでにゴムパッキンとヒビが入った蓋用取手も買い換えちゃおう、と。
つまりこれらを買おうということになったですよ。
・本体用補助取手(2.5L用)018WF2150 ¥1575
・蓋用取手(全サイズ兼用)018WF2153 ¥10500
・ゴムパッキン(2.5L用) 018WF0939 ¥2625
で、ふと思ったのが、本体用補助取手の交換。
なんだかガッチリと本体に埋まっているので、
おいそれと素人が交換できないもんじゃないの?と。
そこでこの圧力鍋の事を色々調べてて分かったのが、
貝印さんとこで、こいつのメンテをしてくれそうだと知り、
さっそく問い合わせフォームからメールで相談してみた。
結果は、
自分でも交換ができるけど、けっこうガッツリはまってて、
かなり力を要するから、送ってこれたら交換しちゃるよー、
と。
ついでに、
商品の販売もこのメールで受けるよー、
と。
(もちろん、こんな砕けた文体ではないですよぅ)
ネットで色々なショップを調べてみたんだが、
上記3点に関しては、ドコも値段が変わらなかったから、
貝印さんに一任しよ〜、となり、圧力鍋を送りだしたのでした。
ちなみに鍋を送る時は着払いでOK、配送料も無料ときたもんだ。
かかる値段は商品代と代引き代のみ。
なんて親切!と感動していたところ、数日して、
ブツを見たところ、蓋用取手は修理で直るし、
修理で良ければ、無料で修理しちゃるよー、
(もちろん、こんな砕けたry )
とのメールを貰い、うちら夫婦は狂喜乱舞。
だって、なんも知らずに他店でブツを買ってりゃ10000円の出費ですわよ、奥様。
それが無料!
なにより嬉しいのは、貝印さんも黙ってりゃ、微々たるもんだが、
それなりの収入になるのに、修理で対応できると知らせてくれたこと。
PCやらデジカメを修理に出したら、新品が買えるくらいの
修理費を請求されちゃうご時世に、なんとまぁ!
その心意気が嬉しいじゃないのさ。
なんとパーツ交換と修理依頼した箇所以外に、劣化していた
圧力表示ピン用パッキン・安全バルブまで交換してくれている。
オマケに動作(?)確認の加圧テストまでしてくれたらしい。
もうね、至れり尽くせりですわ。
これでまた7担当の人に旨いもんを、たくさん作ってもらえるさ〜\(^o^)/
と喜ぶと同時に、うちらのツマラン質問や疑問に飽きもせず
即レスでキッチリ答えてくれた上に、修理までしてくれた
貝印さんに感謝感激だったとさー。
とっぴんぱらりのぷぅ。