(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Firefoxでほんやくコンニャク



Firefoxを使ってて、ちょいとエーゴの意味や
一文を訳したい時に便利なのがInline Translator


だけんども、生命科学用語なんかが絡んでくると、
Inline Translatorじゃしんどい時があるワケなのネ−。


そんな時、id:N_F:20090801#1249126431で
ライフサイエンス辞書ツール(LSD)の存在を汁。


さっそくアドオンをインスコしてメニューバーから設定を済ませる。


をぉぉ〜、良い感じ。
生命科学用語だけでなく、フツーの単語にも対応しているし、
なにより意味だけでなく、用例や遺伝子情報にまで
対応しているなんてステキすぐる!
Inline Translator(ポップアップ)で文章翻訳、
LSD(キーコンビ)で単語翻訳てな感じで住み分けるとすっかなぁ〜。