(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ダオタイですタイ


吉祥寺で無事目的の買い物を済ませたついでに
ちょいと足を伸ばしてみようか、
と向かった先は阿佐ヶ谷のダオタイ


久しぶりにビンタンビールが飲みたかったが
残念ながら品切れだったのでシンハーで乾杯。


どれどれ、とメニューを見ると
なんだか以前と様子が違う。
写真が増えたのはいいけど、
前より少なくなっているような…。
それに小皿(Sサイズ)専用のページもない。


まぁそれでも食べるものは基本的に同じな俺ら(笑)なので、
あまり気にせず定番のトードマンクンと
プラームックヤーン(S)をオーダー。


プリプリのエビなトードマンクンだったが、
イカは炭火焼きじゃなくなったのか、
以前よりちょいと風味落ち感がしたかな。
それでもSサイズがあるのはありがたいなぁ、と。
で、初チャレンジがナムトック・ヌアー。


ステーキの香草和えとメニューに書いてあったが、
コレがやたら辛い。でもウマイ!
翌日、肛門で火事が起こるであろう事を忘れ(笑)、
もぐもぐ頬張ってはビールを呷り プッハァァー を連発。
腹に余裕があったらタイ米を頼みたかったくらいだが、
昼に食った一圓のデカ餃子が響いてあえなく断念。
それにしてもタイ飯ってのは想像以上に
バリエーションが豊富なのだなぁ、
と感心しきりな俺なのでしたー。


ちなみにデザート代わりに頼んだのがスムージー
一つはココナッツで、も一つはスイカ


ココナッツはいかにもココナッツだったのだが、
イカは????とハテナマークが浮かびまくり。
イカと言うよりうっすらとイチゴ味がするイチゴミルク、
てな塩梅で。
タイ=美味いスイカジュース
ってイメージがあったので、スムージーも美味いんでないかい?
と思っていた俺としては、ちょと残念だったわー。
【関連記事】
タイ屋台居酒屋 ダオタイ@阿佐ヶ谷(2009/01/25)
ダオタイでまんぷくー(2009/03/20)