(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Firefox3でGoogleマップが表示されない

 
ここ数日、GoogleマップがFirefox3で表示されない。

ずーっと「読み込み中...」のままだったり、
なんとか読み込んだとしてもなんだか
黄色ばっかでいつもと雰囲気が違っていたり…

 
そんな時はChromeを使ってしのいでいたのだが、
Googleマップのヘルプセンターに解決法が記載されていたので覚え書き。
 
Googleマップに地図が表示されません。- Maps ヘルプ センター

1.ブラウザのアドレス バーに「about:config」と入力します。
2.フィルターの欄に「image」と入力します。
3.[dom.disable_image_scr_set] の値が [false] になっていることを確認してください。
4.[network.image.imageBehavior] の値が [0(初期設定値)] になっていることを確認してください。
なお、ブラウザによって、[network.image.imageBehavior] は
[permissions.default.image] と表示されている場合がございます。

 
この
permissions.default.image
ってのが『1』になってたので『0』に直してやったら
ちゃんとGoogleマップが表示されるようになたとさー。

 
同様の症状が出ている他のPCも about:config を見直してみなきゃー。
 
【追記】
Firefoxで新しいprofileを作成してGoogleマップ
アクセスしてみたところ ちゃんと表示される。
しかも上記の permissions.default.image はデフォの『1』。
つーことは...俺があちゃこちゃと about:config をいぢったり、
やたらとアドオンを突っ込んだことが原因なのかもなぁ。。。