(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年の目標

といっても いつもと同じ。
それは…
 
もっと強く。
もっともっとココロを強く!
 
てなもんで。
でもその強さってのはなんなのか
未だによく解らないでいる俺。
それも最近、ホントにごく最近、
なんとなーくだが答えがみえてきた。
 
その一つが
負の感情の振幅をどこまで小さくできるか
ということ。
 
嬉しいことや楽しいことはその感情を
ブン回してもあまり周りを不幸にしない。
(煩がられるのは百も承知の助!)
ただ、怒りや悲しみ、苛立ちなんかは、
ブン回せば回すほど周りの人を戸惑わせたり
哀しませたり不安にする。
(負のスパイラルってヤツなのか?)
 
ただ負の感情の振幅を小さくするのに成功したとしても
それを内側に溜め込み過ぎると
弱いココロじゃその圧力に耐えきれず

と崩壊してしまう。
それに耐えうる強い防波堤やらダムみたいなものを
ココロに築くことができれば俗に言う
強い
てな状態になれんじゃなかろうか?
と。
 
弱っちぃ一家の長 なんてカッコワルイしねー。
 
 
 
 
 
 
って >俺っ!
恨みや妬み、苛立ちや孤独感
そんなネガティブな想いこそヒトを
突き動かす唯一にして最大の推進力になる。。。
なんて以前は信じていたのにねぃ。
ヒトって変われるものよのぉ -y( ̄д ̄)。oO