(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2月の逢瀬I 〜重大な目的

 
とある目的を果たすための北上。
翌日からのワヤに備え、いつもの こぶし で
女将さん&板さんの絶妙トークとウマウマな肴で腹ごしらえ。
そんでもって夜の札幌の寒さにガクブルしながら、
久し振りの肌合わせにウッホウホ♪
 
翌日。
向かった先は小樽。
7担当の人が機転をきかせてくれたお陰で、
本人も驚くほどサクッと結納会場が決まり一安心。
これで目的の一つは達成!

 
勢いに乗った我らがB.R.B.は返す刀で札幌に進撃。
これも7担当の人の機転のお陰で、
こんにゃく&ケコーン指輪のイメージが湧きまくる。
また明日来ますデス、と話しをつけ
宅餃子で目的を大方果たしたことを祝う。


 
翌々日。
前日に相談に乗ってもらったジュエリーかまた@札幌店にて、
本格的なこんにゃく指輪の購入に挑む。
輪っかのデザインからダイヤのクオリティーで悩みに悩み、
レダ!と言う逸品を購入!
全く予備知識のないB.R.B.に親切丁寧な対応をしてくれた
店員様に感謝感激の雨あられの涙ちょちょ切れ状態。
その上、ケコーン指輪の相談にまで乗ってもらい、
感謝感激をさらに上乗せドン!
てな状態で店をあとにしたのでした。
 
ホッとしたせいかグーグー鳴る胃袋をなだめるために
向かった先が北海道カフェ
寒さのあまり時計台をロクに観ることもなく
店内に駆け込み北海道十勝牛&チーズバーガーと
知床鶏つくねバーガーをオーダー。
近くにいた団体さんのすすきの風俗攻略ミーティングを
盗み聞きしながらニヤニヤする二人(笑)
昼間っから元気だねー
と、おじさんパワーに辟易しつつ、宅飲みすべく巣に戻る。
 
クタクタになった身体と胃袋に悦びを与えてくれたのが、
全国うまいもの大会@丸井今井札幌本店でゲトした肴。

 
左手前から
いかめし@阿部商店(北海道・森町)
小鯛笹漬@福久商店(福井)
馬刺し@小山商店(熊本)
なワケなのだがどれもウマウマ。
思いがけず結納決定記念宅パーティーになりましたとさ〜
 
 
 
と、ココまで書いて気力が尽きたので…
次回予告(笑)
2月の逢瀬II 〜暴風雪を突き抜けて
は、また後日。