(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

年末行事

 
一年中ブーツを履いている俺。
よくもまぁ水虫にならないもんだと、
周りの人達に妙な感心のされ方をしている俺。
 
真夏にブーツを履いている俺を見て、ばーちゃんが耳打ちした。

夏だってのに、こんた靴ッコはいでるなんて、
あんた、じぇんこないなら、ばーちゃんがズックでも買ってやるがい?
 
と(;´Д`)
 
あっ、いや、別にこだわりがあって履いているワケではないのだが、
ゼニっこがないわけでもない。
ただ、なんとなくってだけなんだが。。。
 
歩き方が悪いせいか、ヒール部分が変な減り方をして、
バランスが取りにくくなる。
特に、朝のラッシュ時の電車内では、このバランスの悪さは致命的だったりする。
 
だから年末のこの時期、俺はブーツを買い換える。
年末行事の一つであり、師走を感じる瞬間でもある。
 

今回ゲトしたのは、Hawkins@ABC MART
在庫処分物件だったらしく、なんと4980円。
真っ白な粉ふき状態だったけど、その安さに即キメですわ。
ホントはRED WINGだの、gorillaだの買おうかと思っていたのだが、
1年で1足のブーツを履きつぶす俺にはちょいと高すぎて。
 
安さ万歳!
てなワケで、俺的師走をひっそりと感じてきたのですた。