(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デュアルディスプレイ II

 
初めその慣れない異物に違和感を感じまくっていた俺ですが、
デュアルディスプレイって環境は意外といいもんで。
 
ThinkPad T42(2373M4J)は14インチでSXGA+(1400x1050)、
対してDELL 1703FPtは17インチでSXGA(1280x1024)。
眼が悪い俺にとっちゃ俄然1703FPtの方が文字が大きくて見やすいのですよ、コレが。
(断っておくが、決して老眼ではない!…ハズ(;´Д`))

なので今はDELL 1703FPtをプライマリ、
ThinkPad T42をセカンダリモニタとして試用している。
 
お勉強モード時には、ThinkPad T42をテーブルに引き上げ、
1703FPtで資料閲覧、ThinkPad T42で文章作成。

 
またーりモードでは、テーブルを広くとり、
ThinkPad T42でダラダラとニュースを流し、1703FPtでブラウンジング。

 
こりゃエエど〜。
何より眼の疲れが格段に少なくなった気がしないでもなくなくない。
あとは、両方の画面の色を統一しなきゃなんだが…。
なんだか面倒くさそうな作業をしなきゃいけないみたいなので、
しばし得意の放置プレーということで-y( ̄д ̄)。oO
 
これからチマチマ環境を整えていくべ〜。