(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

絶妙!草加せんべい

 
俺が卒論を担当している学部生さんから、いけだ屋の草加せんべいなるものを1枚もらった。
 

 
これがなまら美味い!
ざくざくの歯ごたえは当然として、醤油の香ばしさがイイ!
小学生の頃から趣味欄に
お茶を飲みながらせんべいを食べること
と書いていた(笑)俺を唸らせた。
 
いや、正確に言うと、うっひょぉぉぉ!と驚く美味さってワケではないのだが、
歯ごたえと味付けのバランスが絶妙で、俺の好みにバッチリ合致したのだ。
もうね、何枚でも逝けちゃう食感。
 
ホカホカと柔らかい日差しが差し込む縁側で、
番茶をすすりながらコイツを食べている姿を想像し、
思わず一人ほくそ笑んでしまった。