(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

5月の逢瀬

 
空港でのてんやわんやはさておき(笑)、
今回もたくさんの感謝と快感で溢れた逢瀬。
 
昨年夏に食いそびれた布袋のマーボー麺
あちあち&でゅるでゅるで美味い!
で、辛い!でも止まらない!
な旨さに感激。

 

でもやっぱ夏に食うには勇気がいるなぁ。。。
 
まったりとした昼寝から目覚め、
疲れ果てていた脳みそがシャッキリお目覚め。
噂の極楽セットに激しく舌鼓を打ち鳴らす。
 

ヘロンヘロンに酔いつつもまぐわう二人(笑)
 
 
厚切りパンのヘンテコトーストをきゃいきゃいと頬張り、
パワー補充で、ひたすら歩く。てくてく歩く。
まだ肌寒い風の中、二人での散歩。
農試公園の桜を二人で見上げ、
北海道でしか食せないと言われるべこ餅を堪能。
キレーとウマーでご満悦。

 

(本州にはない物件と知っている道民は少ない…ハズ)
 
そのまま男吉(本店)に直行!
ここのレバーは相変わらず美味い。
焼いたレバーは食えない俺でも、
男吉のレバーだけは、もつもついける。
なまら美味いとはこのことか。
 
 
やたら早くに目を覚まし、
ベットでもきゅもきゅとゆるい朝を過ごす。
しあわせ の絶品鮨でさらにおだち、
満腹の腹をさすさすウゴポリーに現を抜かす。
そこで7担当の人がとある大発見!
ななっ、なんと!
ウゴポリーの内箱が、じぇんこ立てになるではないか!
この大発見により、じぇんこのやりとりが、確実に楽になった。

って…これってみんな知っていることなのかなぁ、
と不安にもなったり(笑)
どっちにしろ、俺等には大発見なのだ〜!
 
だらだらと過ごしたその日の〆は、7担当の人の手料理で、
静かに(?)夜が更けていくのですた。。。


 
 
そんなこんなで、楽しく気持ちいい逢瀬の刻が過ぎ、
心と身体と腹が満たされまくった二人。
おだちまくりの逢瀬の陽が暮れていくのでした。
 
次は東京の汁…もとい、梅雨でカビさせちゃるぞー!(笑)
 
にしても、オイラのデジカメはドコにいったのだらう。。。