(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我が家で全国美味いもの市開催中~北海道のさくらんぼ~

今年も7担当の人の前職場の師匠的な方から仁木町のさくらんぼが1箱届いたのだ。
ここ数年、2箱8パケが届いて、おすそ分けが大変だったのだけど、
今年は1箱4パケだったので、ちょっとホッとした(笑)

しかも熟れ熟れじゃないから、ゆっくりと食べられそう。
とは言いつつ、半分ほどおすそ分けで消化。



つい先日、山形のさくらんぼの新しい覇者、紅王を食べたばかり。
それはデカくで甘くて驚きの美味さ。
で、仁木町のさくらんぼは、昔ながらの酸っぱさが勝る甘酸っぱさ。
これはこれで美味いものよな、と思っていたら、そとから┣¨ーン、┣¨┣¨ーンと音がする。
方向から察するに東京競馬場の花火。
さっそくさくらんぼを持って7担当の人とベランダに出る。

約1時間ちょっとの花火大会。
間髪入れず、連続で花火が上がるから飽きることがない。
しかも新しいタイプの、光が波打つような花火に驚いた。
カメラ!と思ったけど、さくらんぼを食べるのに忙しくて断念(笑)

さくらんぼを食べながらみる花火もなかなか良き。
ごちそうさまでしたー。




【関連記事】
我が家で全国美味いもの市開催中~山形の紅王見参~
・我が家で全国美味いもの市開催中~愛媛を始め、四国の美味いものたち~
我が家で全国美味いもの市開催中~福島の郷土料理とお菓子たち~
・我が家で全国美味いもの市開催中~北海道のさくらんぼ~ ←ココ