(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

トキの誕生日にかこつけ、ちゃたろーを愛でる


末弟トキが57歳を迎えたとの噂を聞きつけ押しかける。
目的はちゃたろー(18歳)。
ここんとこ、急によたよた度が増したと聞きつけ会っておこう、と。
まぁ、18歳という年齢は人に換算すると96歳。
そうなるよねー、と思いつつも、会える時に会おうとね。



そーっと居間に入るとお昼寝中でね。
鼻先に唐揚げの入った袋を持っていくと、半眼を開けて舌をペロペロと(笑)

うん、食いしん坊なのは良いことだ。
ゆで牛を口元に持っていくと、ボーーっとしながらハムハムと。
それでもいつものような勢いがない。
頑張って頑張って弱々しくも喰らいつく。

先月会った時より、明らかに元気がないちゃたろー
今年は一緒に桜を見られるかなぁ、と話すトキの言葉にココロがチクリとした。