(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

非・サロンデュショコラのベルナシオンタブ祭り2024(実食編)

ベルナシオンタブレットが届いてから1週間ちょい。
いろいろとあって、体調だけでなく、生活も元に戻ってきた。
ので。やっとやっとで、ベルナシオンタブレット開封の儀。

という事で例年通り、
1 ブランド
2 チョコ名(重さ)
3 メモ
の順でイッてみようっ。





1 ベルナシオン
2 タブレット テ ジャスマン(160g)
3 思ったよりジャスミンが弱い。本来の賞味期限より短くなったせいなのかな?
それが残念。ガナッシュの滑らかさは秀逸。
ガワのミルクチョコは好き!




1 ベルナシオン
2 タブレット アヴェリーヌ レ(162g)
3 食べた瞬間にヘーゼルナッツ。すっごくすごくヘーゼルナッツ。
これは良き。ガワのミルクチョコも好き!ちょっと甘すぎだけど、
オールドクロウにアテあてるとちょうど良い。




1 ベルナシオン
2 タブレット パレ アルジャン(155g)
3 ひとくち目がしっかりレ。ガナッシュはヨーグルというかマスカルポーネのような
風味を感じるのは気のせいなのかな...。ガワのミルクとの相性はすっごく良い。


テ ジャスマンの前評判が、すっごくジャスミン!ということだったので、
大いに期待していたのだけど...それほどジャスミンしてないのが残念。
アヴェリーヌ レは、昨年のレ抜きのアヴェリーヌの方が好きだけど、
やっぱりヘーゼルナッツの風味が驚くほど感じたのが良かった。
パレ アルジャンは、パレドオールのガワがミルク版って感じらしく、
甘さを一番強く感じたけど、バーボンにアテるとすごく良い。
そんな感じの夜のデザートタイムなのでしたー。
しばらくはベルナシオンを楽しめそうよな。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com