(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ローソン限定のえびそば一幻 えびみそ@日清は、鍋で作ると美味しさが格段にアップする件

カップラーメンをインスタントラーメンを作る要領で
小鍋を使って作るとすっごく美味しく感じる時がある。
このローソン限定のえびそば一幻 えびみそは正にそれ。



特にこいつは麺がほぐれにくい上に、後入れのスープがキッチリ
温まってないと、全体的にぬるいカップラになるという弱点があってね。
すっごく美味いだけに残念に思ってたのだが、
小鍋で作っちゃえばそんな問題はサクっと解消なワケで。



粉スープとチャーシュー、麺を規定量のお湯(440mL)で
3分ほど煮ている間に、液状スープを温めておく。
で、3分経過したら液状スープを入れ、1分。
器に戻し、揚げ玉を乗っけりゃできあがり〜。

鍋で煮るせいか、水分が飛んで濃厚さが増しちゃうというね。
麺のほぐれもいいし、スープの温度も下がらない。
オマケに〆メシを投下すりゃ雑炊風としても楽しめる。
一手間かけるだけで美味さ倍増!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(4)
今日のカップラlist No.284 日清 えびそば 一幻 えびみそ
今日のカップラlist No.293 日清 えびそば 一幻 えびしお
今日のカップラlist No.306 日清 えびそば一幻 えびみそ