(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タマン(ハマフエフキ)を丸っと1匹もらいデカさと美味さに驚く(其の2)

友人が伊豆大島で釣ってきたタマン(ハマフエフキ)。
刺し身を楽しみ、カブト煮を楽しみ、タマン(無し)大根を楽しんだ。
で、本日はアラ鍋。タマンのアラ鍋。
結婚記念日前夜祭の開演です!

酒は七賢をアテたった。しかもフグひれ酒(笑)
さぁさぁ、どんなお味かしら?と思いつついただきます!



皮だけでなく、背骨も小骨もそのまんまというワイルドスタイルよ(笑)
でもね、実はそのワイルドな部分がプルプルしてていいのよね。
しっかりとした白身の部分は火が入りすぎると、脂がとんでむっつさがでる。
でもそのむっつさが意外に良かったり。
しかも青とうがらし醤油がうめーだよ。
なんぼでも食えそう。
約50cmタマンのアラをひたすら食いつく。
七賢のフグひれ酒を飲みながらアラをしなぶる結婚記念日前夜(笑)
ヨカ夜じゃったー。
タマンを食い尽くした1週間。
ごちそうさまでしたー!


【追記】その翌日。

スープを冷蔵庫で眠らせてみたら、きれいな煮こごりがでキタ━(゚∀゚)━!!!
これが、なんまら美味い。酒が捗ったなぁ。
タマン、最後の最後まで美味しくいただきましたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com