(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

8月の逢瀬

 
激暑な逢瀬も杞憂に終わった8月の逢瀬。
 
今回はちょいと趣向を変え、浜松町から水上バスで浅草へ。
 


 
いつも上から眺めていた隅田川に掛かる橋を下から眺めつつ、
目指すは浅草今半・オレンヂ通り店のどんぶり各種♪
店頭にどんぶりメニューが無かったためドキドキしながら入店するもメニューをみて一安心。
(アレ、絶対店頭メニューだけで入店を諦める人が多いと思う)
 
 
(左:百年牛丼、右:ステーキ丼)
 
普段 にく人 でない7担当の人もご満悦な逸品に舌鼓を打った後は、二人でふらふら浅草を散策。
 
この街は横浜中華街と並ぶ二人のお気に入りな街。
いつ来ても新しい発見があってワクワクが溢れる街。
 
で、その夜は本命のじゅんさい(詳細については後日っ;笑)
ごりごりの比内鶏ににゅりゅんにゅるんのじゅんさいの食感。
これがホンモノの露地物じゅんさいだったらサイコーなんだろうが、
ゼータクは言いっこなしということで(笑)
 
二日目はただひたすらまったり。
とろとろにまったりな時間を過ごし、夜は地元の飲み屋へフラフラと。
お気に入りの ろかーる と ひおち をはしごし、気が付きゃことんと布団落ちf^_^;
 
三日目。。。
意を決し散髪を決行!
俺専属のカリスマトリマーに髪を刈ってもらいさっぱりぱり。
二人で納得いくまで ぬこ鍋 を堪能したあとに向かうは前回の東京逢瀬のリベンジ物件・鍋屋
 
リニューアルにより、雑多な屋台感が無くなった店内に寂しさが無いわけではないが、
味は相変わらずホッとさせてくれるイイ店だ。
 


(3と8担当の人お気に入りのフカヒレ餃子)
 
最終日。
朝からでゅりゅでゅりゅするものの、思い出したように最も大事な●笠襲撃の作戦会議。
実はコレが今回の逢瀬の本題だったりするワケでf^_^;
大した答えがでぬまま、7担当の人をお見送りし、
部屋でとろとろ悩みタイムしつつも、佐藤水産のそふととば と酒に舌鼓。
 

 
 
何はともあれ、いつもの如くまったり癒された今回の逢瀬。
来月…いや。。。もう今月は9月の逢瀬と●笠襲撃が控えている。
9月、10月、11月と俺の人生のターニングポイントになりそげなヨカーン。