(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

出羽桜 とろけるやまがた ラ・フランスがとにかく安くて美味すぎた

7月下旬に京王百貨店 新宿店に出羽桜さんが来てたですよ。
その際に購入したのが桜花吟醸酒 40周年記念酒と、とろけるやまがた ラ・フランス
桜花吟醸酒の安さとその美味さに驚いたけど、
このラ・フランスもすごかった。
f:id:selmel:20210828192436j:plain



なんと3Lサイズのラ・フランスが5.5個分。
さらに果汁は90%超え。
もう狂気さえ感じるスペックなのに税込み1,650円。
さらに飲んでみてすごさを実感。


とろりとしたその液体はまさにラ・フランス
でも後味にしっかりと日本酒の旨味が感じられてなお良し。
炭酸で割ってもいいけど、薄くなっちゃうから、
クラッシュアイスを入れたロックで飲むのがおススメ。
秋風が感じられ始めたまったり暑い夜にベランダで飲むのがいいわ!
出羽桜さんのフルーツリキュールは要チェックだわ。


【追記】
ミルク割りも美味しそうだったのと、炭酸で割ったら
味が薄くなっちゃうので、ストロングの洋梨ダブルで割ったったー。
f:id:selmel:20210829171849j:plain
f:id:selmel:20210829171851j:plain
牛乳は甘酒の牛乳割りのようで、ストロング割りは洋梨感は薄くならないけど、
ストロング感が強くなりすぎて、日本酒感を殺すので却下。
一番いいのはやっぱりロックでまったり飲むのことやねー。


キーワード:酒 日本酒 出羽桜 とろけるやまがた ラ・フランス