(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スプリットリングプライヤーがないなら有鈎ピンセットを使えばいいじゃない

ジグにスプリットリングをつけるとき。
爪でチマチマやっていると気が狂いそうになる。
なのでスプリットリングプライヤーを買おうかなと思い、
上州屋さんで見てきたら1,500円くらいするじゃない。
そんなに使う頻度が高くないので、断念し帰宅するも、
諦めきれずに机の引き出しをガサゴソしたら、それっぽいのイター!
f:id:selmel:20200816201500j:plain:w600
そう、どこん家にも1本や2本は転がっているであろうピンセット。
その中に運が良けりゃ有鈎のものも混じっているじゃない。



ということで、さっそくスプリットリングにかませてみると...
f:id:selmel:20200816201819j:plain:w600
いい感じ(*´艸`*)
老眼にも優しい(*´艸`*)
SUS304だから錆にくそうだしねー。
有鈎ピンセットなんて家で使い所がなくて、
文具入れの錆になりつつあったけど、
やっと有効な使い方ができそうさー。