(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ローストビーフだけでなく汎用性が高いヨークシャープディングにご満悦

7担当の人が横田の中の人に招待された
感謝祭で覚えてきたヨークシャープディング
イギリス生まれのローストビーフに合わせるパン、
それがヨークシャープディングだとか。
それをクリスマスに作ってくれたのですよ。

オーブンの中でバルーンのごとく膨らむヨークシャープディング
気がついたらぺったんこになってて焼き上がり。



さっそくローストビーフと一緒にいただいたですよっと。

外がカリっとしてて中がムチっとしててね。
穴ぽこに野菜を突っ込み肉を乗っけて、
ハニーマスタードをたっぷりつけて頬張れば...
ウマ━ ━(゜∀゜)━ ━!!


誰だ?イギリス料理に美味いもの無しなんて言ったの。
美味いぞ、美味いじゃないかー。

実は途中で厚切りベーコンを焼いてメープルシロップをかけたりしたの。
それも実にウマ━(゜∀゜)━!!でね。

お腹いっぱいになるまで頬張ってフィニッシュ!
ごちそーさんでしたー。