(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

明け方の救急外来


昨晩のこと。
23時過ぎに強い半回転を繰り返すめまいを感じ就寝。
翌朝の4時過ぎにトイレに目覚めると、まだめまいが残っていて。
おまけに心拍数の上昇と、左腕と頭の中に痺れを感じる。
血圧を測ると160/95。高い。
頭か?頭の中か?と不安が募る。


ここ最近、くも膜下出血脳梗塞
倒れた知人が続出してたので、心配指数はMAX。
#7119の救急相談センターに電話し、近くの救急病院を受診するように指示をうける。
一番近い武蔵境の赤十字病院に電話をし、内科医がいるのを確認しタクシーを呼ぶ。


てな感じでね。
病院では頭ん中で、特に何か起きているワケではなさそうと診断され、ひと安心。
めまいを改善する薬をもらって帰ってきましたとさー。


それにしても時間外選定医療費っての高ぇーのな。
8640円だよ。
往復のタクシー代入れて10000円オーバー。
健康は金で買うってのをシミジミと感じたですよー。