(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2017(5)〜合戦上には蛙はおらず、卵塊だけが佇む〜

7担当の人に髪を切ってもらった俺。
俺に髪の白髪染めをしてもらった7担当の人。
作業が終わったのが14時前。
まだ陽がある時間。
途中、彼の地に向かい黙祷をし出発。
まずは浴恩館公園。



淡い光が射し込む浴恩館裏の池。




池にヒキガエルはいなかったが、卵塊はしっかり残っていた。


うん、あの時見た合戦は幻じゃなかったのねー、と。


で、本命の小金井公園

冷たい風のせいか、公園の人出はまばら。
公園北端のカエル池にもカエルは皆無で...。

目を凝らし、双眼鏡も凝らしたけど、卵塊は見つけられず...。
合戦は確実に繰り広げられているんだけどなぁ。
こっちは思いっきり空振ったー。


帰りにちびっこ広場で見つけた沈丁花ジンチョウゲ)。


すっげー良い香りがするのな。
ビックリしたよ。
春がそこまで来ているのだなぁ、と花の香りで感じてみたり。
で、蛙合戦はどーなるん?


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2017〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:ヒキガエル 小金井公園 浴恩館 蛙合戦