(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

親子3代を迎え東京西部を歩きまくる

母妹姪を迎えた2日目。
国立に用のある妹が東小金井で母と姪っこを中央線より射出し俺が回収。
そのままCoCoバスに乗り小金井公園江戸東京たてもの園へ。
どうでもいいことなのだが、初めてCoCoバスに乗ったんだけど、
ムーバスと違ってSuicaが使えず、乗車口でまごまごしちまったい。



ヒガコなんかに来てもなにもないからどうしようかと思ってたのだが、
姪っ子が江戸東京たてもの園に興味を示してくれたお陰で
なんとか時間を有効に過ごすことができた。
にしても久しぶりのたてもの園内部。
ちらほらと紅葉が始まったりしててイイ感じでしたわ〜。
コ腹が空いたところで西ゾーンの端っこにあった洋風な建物内にあった武蔵野茶房へ。

武蔵野茶房 江戸東京たてもの園店

食べログ 武蔵野茶房 江戸東京たてもの園店


母と姪っこはケーキセットで俺らはピリ辛ジャーマンライスを2人でシェア。

えーっと…なんだろね。
ピリ辛ジャーマンライスはヒジョーに微妙。
辛いのはいいとして、全体的に冷めている感じ。
乗っかっているソーセージも非常に冷たくて歯触りも悪かった。
うん、非常に残念。これで1000円は…と思ったけど、
ロケーション代も含まれていると思えばしょうがなしかな、と。
訪問日:2013.11.03(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★☆☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★☆☆☆
再訪問:★☆☆☆☆
あっ、好ロケーションで飲むレーベンブロイは美味かったわ〜。
で、ちょいと我が家に寄ったご一行。
我が家のめんこいヒメツメガエルを紹介しったたわー。
14時を過ぎてやっと国立から戻ってきた妹と合流したのがヱバジャムさんの工房。

販売だけかと思ったらイートインコーナーもあるのねー。
そのイートインカウンターにおっちゃんこしてジェラートを頬張る。

スパイシーな紅茶のジェラートにリンゴのジャム。
美味いよー。美味い。
2年前のさすらい市場@吉祥寺キチム以来のエバジャムさんとこのジェラート
しっかりとした紅茶の風味とスパイシーさ、そこにジャムがぴったんこ。
ジャムをおかわりしたくなちゃたよー。
帰り際にイチジクのジャムと幸水のジャムを母に買ってもらい三鷹駅へ。
この後、原宿に行きたいという姪っ子の願いを叶えるべく
母達は満身創痍な身体で総武線に乗り込む(笑)
俺らはここでお役ご免。
慌ただしくも楽しい2日でしたわー。
いろいろとごちそうさまでしたー!


そんな今日昨日の戦利品。

妹からもろたカッティングボードとカクチョウ@八郎潟のおやつ佃煮。

母から買ぅてもろたエバさんとこのジャム。
食べるのが楽しみじゃー。


【関連記事】
親子3代を迎え東京「東」部を歩きまくる
親子3代を迎え東京「西」部を歩きまくる