(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒガコマルシェのフルーツ売り場の冷蔵庫に鎮座するお高いゼリーを買う

我が家で一番利用するスーパーがヒガコマルシェ。
マルエツができたとは言え、駅から一番近いから
必然的に利用率も上がるってなもんで。
その入口付近のフルーツ売り場の冷蔵エリアに
いつも鎮座する、ちょっとお高いゼリーが気になっていた。
おそらくこのシリーズ。
黄金の果実2連ゼリーシリーズ@谷尾食糧

7担当の人は、清水の舞台からダイブするようね気持ちで買ったですよ。
えいやー!とね。
それが無花果ゼリー2連

冷蔵庫で冷やして皿にプッチンしてみたら...
どどーっと型崩れ。

工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工
と声をあげる7担当の人(笑)
気を取り直しスプーンですくってパクリ。
えーっと...やっちまったかな。
すぐに崩れるくらいだもん。ゼリーはかなり柔らかめ。
いちじくは、自然な甘さではなく、甘露煮の甘さって感じかな。
ゼリー自体はキュウリみたいな、青臭さを感じてね。
うーん...やっちまった。
500円近い価格でコレかぁ。
これなら、たらみのゼリーの方が好きだなぁ、俺。
と言うわけで、ずーっと気になってたナゾが一つ解けたのでヨシとしよう。
他の味は美味しいのかもだしね!