(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2016〜夏ガエルはじめました〜

珍しく定時で仕事を上がって、いつもより早い帰宅。
外は劇的に蒸し暑い。
これならば!
2人の思惑が一致し、ちゃっちゃと晩メシを済ませ、
ウォーキングシューズを履く。
そう、目的の地は小金井公園


えっちらおっちら歩き、公園入口ですでに汗まみれ。
待ってろ、ヒキガエル
そう意気込み園内を徘徊開始。
いつもの木のうろにはいなかったが、
カフカの地では元気に跳ねるカエルくんがイター。



公園北端のカエル池にもいったけど、
なーんもおらんでのぅ。

ウシガエルがアカガエルの鳴き声でも聞けないかな、
と思ったけど、まだ早かったかね。


最後に体育館周辺を探して2匹目を発見!

こっちも元気にびょこんびょこん跳ねてたさー。
さてさて、今夏はどんだけヒキガエルと出会えるかなぁ、
と思いつつ、晩酌の準備に取りかかる俺なのでした〜。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2016〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井公園 カエル ヒキガエル