(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田からうめぇものがいっぺ届く

秋田から救援物資が届く。

まずはあつみのかりん糖
もう何も言うこはあるまい。
そう、デブの素(笑)


鳥海生ホルモン。
えっと...本荘周辺ってホルモンが有名なの?
よう分からんけど美味そう!


メインの山菜!
まずは定番のわらび。
7担当の人が大好きなみず。
そして山菜の王様の一つであるしどけ。
困ったことにすべて生。
みず経験があるから大丈夫だけど、
わらびとしどけは初体験。


悪戦苦闘してなんとかやっつけたったー。
わらびは重曹であく抜き中。
みずは針生姜の浅漬け。
こごみはおひたしに。
これ、美味いねー。

アク、そう、すんげークセが強い。
今日、明日と禁酒デイのハズだったけど、
おひたしで軽くポン酒を引っかけちったい。
明日にはみずとわらびが食べられるようになるから
それはそれでまた楽しみじゃー。


母様!ありがとしたーっ!