(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒガコ・ワンダーストリートって?

最近、東小金井の南口周辺でよくみるこのポスター。



なんぞ、とよく見てみると、イベントの告知っぽい。
でも『ヒガコ ワンダーストリート』ってなによ?
と思ってたのさ。
で。
東小金井南口商店会のfacebookを見て判明。
まずヒガコ ワンダーストリート。
なんでも東小金井南口商店街の『愛称』らしい(´・_・`)
なんか、やっちゃった感?
wonder(驚嘆する)なんておっきなこと言わずに、
wander(歩き回る、ぶらつく)くらいにしとけば良かったのに、と。
で、そのポスターには、3つのイベントが。
(1) 11月8日(土)夕方〜ヒガコルミネーション(〜1月迄)
  →串、ワインの配布、花火、イルミネーションの点火
(2) 12月13日(土)11:00〜クリスマスフェスタ
(3) 2月21日(土)こども商店街+防災防犯まつり
って!
えっ!ヒガコのイルミとな?!Σ(゚Д゚)
イルミ...すげー楽しみ!


ちなみにヒガコワンダー3ってのは、
ヒカリの守護神、トッチー
隠れサンタのマーロン
弱気を助けるミナミの3人組らしい。( ´_ゝ`)
誰?


いっそのこと、東小金井駅と一流の着ぐるみストの協力の下に、
ネコムッチを召喚して、ヒガコのマスコットに仕立てあげちゃえばいいのに、
と勝手なことを思ってみたり。


なにはともあれ、駅前がちょっとでも賑々しくなるのはいいことよね。
それにしても、北側に広がる荒野は、どうにかならんもんかね。


【関連記事のまとめ】
東小金井駅周辺のことのまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜