(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

味、見た目ともにナンバー1なずんだ...それが長栄堂@美唄の黒米ずんだもち

うん、タイトルですべて言い切った!(笑)
それくらいインパクトがあった。
それは先日の帯広旅行での事。
義母が、なにげなくくれた一つの黒い物体。



まずはその見た目の悪さ(笑)
黒いんでやんの。
で、一口食べるとみどみどしいくらいに緑な餡。

そう、ずんだなの。
黒米を使ったずんだもち。


この色のギャップ感。
そしてむちむちの餅。
さらにほどよい甘さの半〜七部殺しなずんだ餡。


パーフェクト。
かなり美味い。
ひと箱もらって帰京したが、あっちゅう間に完食。
日持ちがしないので冷凍必至だけど、
普通に解凍すれば、ちゃんと美味しく食べられる。
うん、俺のずんだナンバー1決定!
すごいぞ、長栄堂
ごちそうさまでしたー。