(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

IKEA 立川で腹みたす

そろそろ混雑が解消しているらしいよ。
といういう噂を聞きつけ行ってみた。
休日出勤の代休を利用して行ってみた。
そう、行き先はIKEA 立川だ。


IKEAな俺ら。
キョロキョロしながら2階に上がるとIKEAレストランの文字を発見。
昼メシを食べてない2人だったので、とりあえず腹を満たそう、と。

それにしても広いやね。
混雑が解消されたって割りには、多くの人で賑わってたね。
ちゃっちゃっちゃーと昼メシ物件を買い、
空いていた席におっちゃんこ




名物らしいスウェーデン・ミートボール(5個)にフライドチキンに
フィッシュ&チップスとビール。
うん、昼から飲むビールは死ぬほど美味いやね。
給食で食べた事があるような懐かしい感じがする肉団子。
10個でなく5個にして正解だったかな。
チキンはビールに良くあったよ。モサモサだったけど。
フィッシュ&チップスは身が厚くて意外に美味しくって
ビールが進んじゃったね。
〆のスウェーデン・フラッグロールはね…。
なんて表現していいのか分からないのだが、
ああ、なんか昔食べたことある!駄菓子やで食べたことがある!
そんな感じ(笑)
あっ、色は綺麗だよね。和菓子にはない色だ。
とりあえず話のネタにはなるね、と思た。


食後は店内をブラブラするも、2人とも途中で飽きちゃって。
1Fのゴール(レジ)目指して頑張って歩きましたとよー。
ちなみに一番盛りあっがったのが、1Fのフードマーケット。


俺は苦手なのだが、ブルーチーズが安い、と7担当の人は感激モード。
それとビストロの50円ソフトも食べただよ。

歩き疲れた身体に甘さが染みこんで美味かった〜。
何よりお腹の弱い俺でも一人で1コーン食べられるという
ジャストサイズさが気に入った( ´∀`)
ごちそうさまでしたー!


IKEAレストラン&カフェ 立川店カフェ / 高松駅立飛駅立川北駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5