(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お手軽なPENTAX Q7のレンズケース

7担当の人がペンケースをPENTAX Q7のレンズケースに転用してた。
使ったペンケースはコレ。

ダブルファスナーペンケースFY279(B)@レイメイ藤井



中に入っていたスポンジで中敷き用のクッションを自作。



で、内面とクッションにに面ファスナー(マジックテープ)を縫い付けてできあがり。



こんな感じ。
もっとしっかりした物の方がいいのかな、と思っていたのだが、
本人曰く、ごつくて重いのは持ち歩かなくなる原因、
とのことで、そりゃごもっとも、と。
ちなみに残りのスポンジで予備バッテリー入れも作ったとさ。
予備のバッテリーとSDカードは残りのファスナー口へ突っ込む、と。


800円ちょいの出費でレンズケースが用意できたと大満足げ。
ヨカヨカー。
早く谷中にねこを捕りに、いや、撮りに行きたいものよのぅ。


【関連記事】
7担当の人の誕生日プレゼント、PENTAX Q7(ダブルズームキット)を買いに行く
使いにくいPENTAX Q7の充電器をなんとかする