(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜名古屋徘徊編〜

豊年祭当日の朝。
出発まで時間に余裕があったので、
名古屋城を見る、そう見学ではなく、
あくまでも見るためだけに寄った。


正門から見える名古屋城
ちっさい。とっても小さい。
中に入ればよく見えるんだろうが、そんな余裕はない。
どうしたものか...と思案に暮れていると
左手に大きな建物があるじゃない。

(帰宅して知ったのだが、愛知県体育館だったらしい)
そこの2階につながる階段を上ると絶好のロケーション。
そこで撮ったのが既にエントリったこれ。

俺のIXY S31じゃ寄れない領域なので、
7担当の人のPentax Q7と06レンズが大活躍っすわー。
そんな感じで名古屋城見物と記念写真撮りを終え
スキップしながら田縣神社へ向かった俺らでしたとさー。



そんでその夜。

せっかく近くに名古屋テレビ塔があるんだから上ってみよう!
となったのだが、いかんせん、高所恐怖症ば7担当の人。
悩みに悩んで清水ダイブよろしく、テレビ塔に上ったのさ。
高いとこ大好きな俺はワクワクしつつ、
7担当の人はフラフラしているというね。
写真を撮っても笑顔が引き攣りまくり(笑)
でも夜景は綺麗だったさー。



それと上って再認識したのが札幌との親和性。
札幌テレビ塔名古屋テレビ塔
札幌大通公園=久屋大通公園
街中観覧車 nORBESA=Sky-Boat
その他に大通公園の下を走る地下鉄に地下商店街。
近くに大歓楽街を抱えるとこまでそっくり。
どっちの歴史が古いかなんて知らないけど、
非常に親しみを持てる作りだわ。
歓楽街の寂れ具合もススキノとよく似てたね。



最終日の帰り際。
名古屋駅前でいける名所といったらナナちゃん

巨大なジョシコーセーのスカートを下からのぞく7担当の人を
連射で激シャして名古屋の配下は終了したのでしたー。
近くて遠い名古屋なれど、またゆっくり遊びに行きたいもんだわー。


【関連記事】
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜簡易版編〜
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜豊年祭編〜
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜東山動植物園編〜
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜名古屋徘徊編〜
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜美味しいモノ編〜
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜お土産編〜
豊年祭@田縣神社を堪能しに名古屋へ出撃〜お土産編〜


キーワード:名古屋城 名古屋テレビ塔 ナナちゃん