(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

プラットホーム事故0(ゼロ)運動と酔っ払いと人身事故

ふとこのポスターが目に止まった。

報道発表資料:「プラットホーム事故0(ゼロ)運動」について - 国土交通省
ホームで起こる人身障害事故の60%以上が酔っ払いが原因とな。
するってーと、ホームドアとか、可動式ホーム柵ってのが導入されりゃ、
ホームで起こる人身事故の多くが防げるってことなの?
ならとっとと設置しちゃえば?と素人考えが浮かんじゃう。
酔っ払いが落ちたら非常停止ボタンを押してよ!
なんて不毛な啓蒙なんてしなくていいからさー、と素人考えが浮かんじゃう。


特に年末でグダグダに酔っ払ったリーマンたちがフラフラと
ホームの端っこを歩いているのを見る度にハラハラしちゃうもんねー。


【関連記事】
山手線での可動式ホーム柵
大江戸線のホームドア出現にびっくり!