(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

胃カメラ飲んでみて診て


ひょんなことから胃カメラを飲むことになった。
昨晩の21時から絶食をかけ、いざ病院へ。
喉の麻酔と言われたのでキシロカインの氷なのかね。
それを舌の中央部に乗せて飲み込まないようにして待つこと5分。
唾液ととも溶けた液体を吐き出し検査室へ。
カメラの説明と呼吸の仕方、途中でゲップを我慢する場所の説明を受け
ジーンズのウェストを緩め、メガネを外してベットに横たわる。
さぁ、いざ!
とカメラがグングン口の中に飲み込まれて行く。
激しいゲプーを何度か繰り返すとちょっと楽になる。
まさにのど元過ぎればなんとやら。
ちょっと余裕が出てきたので必死でモニターを眺めるもメガネが無いので何も見えない。
それでも必死で目を凝らしていると、先生が気づいてメガネを掛けてくれ、
オマケにモニターを見やすい位置に移動させてくれた。
どっか変なとこないかなぁ、なんて目を凝らしているうちにハイ終〜了!とな。
あっちゅう間の10分ちょい。
えー、もう終わり?てなあんばいで。
胃カメラで地獄を見た、なんてひとがたまにいるけど何でだろね?
上手くカメラを落とし込めないのか?はたまた医者が下手なのか?
いずれにしろ華麗に内視鏡の検査が終了し、医者さんから報告を受ける。


食道に逆流性食道炎の痕跡があるものの一番軽度のグレードM。
喉頭蓋周辺も綺麗だし胃酸によるダメージは見られない。
胃袋も綺麗なもんでピロリ菌は居なさそうな感じ。
ただ○×の感があるので、食べ過ぎや飲み過ぎには注意ですよ


とのこと。
ホッと安堵し会計が終わったのが受け付けからちょうど30分後。
午前中が潰れることを覚悟してたのに30分で終わりなんて拍子抜けもいいとこ。
検査後1時間は飲食禁止なので、茶でも飲んでまったりというワケにもいかず、
しゃーないので早々に職場に向かいましたとさー。
 ・
 ・
 ・
きっかり1時間後。

セカセカと働く同僚を横目に俺は12時間ぶりの飲食を楽しんだのでしたー。
ウマウマなちゃんぽん汁が胃に染みこみますわ〜(´Д`)