(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴリゴリのしない肉、親鶏を満喫する

実家から届いた救援物資に入っていた親鶏の肉。
さっそく酒のアテにしったったわい。
炒めて鶏油が出てきたとこにお湯を入れて出汁をとる。

肉と出汁を分け、肉に生姜、酒、味どうらくの里を入れて炒め煮。
最後に鷹の爪と刻みネギをたっぷり入れて出来上がり。

もうね、ウっマー━ー━(゜∀゜)━ー━ー!!
ゴリゴリに噛めば噛むほど滋味深い味わいが楽しめる鶏肉。
しない肉を噛んでは酒で流し込む。
いーわー。
これまた救援物資に入っていたいぶりがっこも登板してもらう。

薄いのにコリコリな食感がまた酒を誘う。
肉でゴリゴリ、がっこでコリコリ。
会話が聞こえんっちゅーの(笑)
〆は鶏出汁を使ったシンプル本荘うどん。

ほぅっとする美味さ。
今年の大晦日はこの出汁で鶏そばをつくろうと心に誓ったのでしたー。
ごちそうさまでしたー!