(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

初キウイ狩り@緑風園,東小金井

アゲるのをすーーーかり忘れていた先週の土曜日(11月3日)の出来事・・・




昨年「絶対に行こう!」そう誓ったキウイ狩り。
その季節がやってきた。
そう、地蔵通りにあるセブンイレブン裏の緑風園でのキウイ狩りである。

受付でビニール袋をもらい園内へ侵入するとたわわに実ったキウイたちがお出迎え。





普通の緑のキウイにレインボーキウイにゴールドキウイ
あとはアップルキウイにベビーキウイと種類も沢山。
普通のキウイは剛毛楕円形。
レインボーは無毛で楕円。
ゴールドは先っちょがとんがってて
アップルは無毛で林檎のような形。
アップルと形が似ているけど微毛があるさぬきゴールド(?)ってのもあったかな。
ベビーはその名の通りちっこいの。
もうね、極端に言うと
キウイ=身が緑か黄色
の2種しかないと思ってた俺なのでビックリなわけですわ、コレが。
帰りに2人分の料金、1000円を支払い、オマケのキウイを貰ってご満悦で帰宅。
ちなみに狩ってきたのがこのキウイたち。
(真ん中に見える5コの緑色の果物はフェイジョアというものらしい)

オマケを入れて40コちょいってとこかな(ベビーキウイは除く)。
もちろんすぐにバナナを使って追熟!

早く熟しちゃって〜。


【関連記事】
キウイを狩ったり初詣したり野菜を買ったりな土曜日(2012/01/14)
みっちり実が詰まったキウイを喰らう(2012/01/19)