(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

本場のスープカレーを食す前に東京のスープカレーを食す

今週末は北海道。
その前に、東京のスープカレーでも食そうかと思い、
SPICY SOUP CURRY BAR TRIP@高円寺へ。
開店時間である18時までまだ時間があったので、
パールからルック商店街を徘徊しつつ時間を潰し、
帰省土産なんか買ったりしてね。
買い物欲を満たしたとこでお次は食欲とばかりにTRIPへ。

相変わらずピンクな店内。
ボックスシートに腰を下ろしメニューを眺める。
俺は迷わずにチキンスープカリー(2辛)をオーダー。
7担当の人は迷いに迷って初のトムヤムスープ(5辛)。
カウンターのおねーさんと北の大地の電車事情の
話なぞしつつ、待つこと15分。
やってきましたですよ。


表面が良い塩梅に焦げ目が入ったチキン。
身離れがいいのに、身崩れがないウマウマチキンに
たっぷりの素揚げ野菜たちにスプーンが進む。
ただいつもは3辛な俺だけど、今日は2辛にしたせいか
ちょいと刺激が足りなかったかもー。
大きいエビがずん!と入ったトムヤムスープも美味しかった〜。
トムヤムの辛みと酸味が良い感じぢゃなーい、と
調子に乗ってスープを飲んでた俺が、一気に辛さを感じむせたりしてね。
ベビーホタテがゴロゴロと入っていたのもいいやね。
7担当の人としては、今まで一番弱い辛さだったせいか、
ちょいと物足りなさを感じてたのだが、俺は5辛でも十分辛くてね。
それでも後引く酸味についついスプーンが伸びてはむせるの繰り返し(笑)
ご飯を少なめにしてもらったのが良かったのか、
初めて満腹すぎて切なくなるという事態を回避でき
気持ちに余裕を持って店を後にすることができたのでしたー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
SPICY SOUP CURRY BAR TRIP@高円寺
スープカレーでトリップ
スープカレーでご満悦
久し振りのTRIPスープカリーでトリップ

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜