(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりにケータイ(N82@NOKIA)で困った

そろそろNOKIAの限界なのか。。。
我が愛機であるNOKIA N82の調子がすこぶる悪い。
数日前からGoogle Sync(Mail For Exchange)で
Googleカレンダーの同期ができなくなっている。
これはヒジョーに都合が悪い。

さらに今日になりMMSの送信ができなくなった。
SMSやE-mailでは送信ができているので、
MMSを送信するアクセスポイント(Mail Connection)が死んでいるんだろうが、
どっちのトラブルもヒジョーに困る。
困るのだ。
そろそろNOKIAも引退の潮時か…。
世に蔓延るどっれも同じ形をしたスマートではない
スマートフォンに移行すべきなのか…。
おぢさんはしばらく苦悩しそうだよ(´Д`)


【追記1】
N82に入っていたmicro SDカードを引っこ抜いて再起動したら
MMSの送信もGoogleカレンダーの同期も問題なく成功。
でもmicro SDカードを挿すとやっぱりダメ…。
ってことはmicro SDカード内のファイルのどれかが壊れているか
コンフリクトを起こしているか…。
イチからアプリを入れ直すのも億劫だし…うーーーむ(´Д`)


【追記2】
micro SDのファイルを地道にしらべて原因が
E:\SYS\bin\iphonesque.dll
に原因があるのが判明。
iphonesque.dllを削除したらGoogleカレンダー同期やMMS送信ができるようになた。
ただ今度はUAの切り替えができなくなったのだが…
背に腹はかえられないので、とりあえずはこのままいってみようかと。