(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雪の夜は北海道と秋田のコラボラーメン

000.jpg (480×271)

東京では珍しい1日中雪状態。
こんな日は外出なぞせずに部屋でゴロゴロするに限る。
で、だ。
晩飯をどうするか?
って話になり冷蔵庫を開けると互いの実家から届いた救援物資が。
そこで選ばれたのがこれら。
001.jpg (480×271)

北海道から菊水のけやき味噌らーめん
秋田からは親鳥(廃鶏)の味どうらくの里煮とギバサ。
あとは冷蔵庫に入ってた野菜と卵とメンマ。
これでちゃっちゃっちゃーと作ったのがコレ。
002.jpg (480×271)

しっかりとしたみそ味にギバサが良く絡む。
オマケにラーメンがいつまでも冷めずアチアチのまま。
しね肉のゴリゴリとした歯応えもサイコゥ!
黄色くてしっかりとした歯応えの麺も美味い。
ぎばさ味噌ラーメン。
秋田のB級グルメとして売り出してくれないかしら?
それとも味噌ラーメン+ぎばさが好きなのって俺だけ?(笑)