(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タバコの無いところに煙はたたず(6)...禁煙ではなく…

とある知人にこう言われたとですよ。
「君の場合は正確には禁煙に当たらないんじゃない?」


そーですよ、そうなんですよ。
ソーシャル スモーカーなんだから禁煙じゃないんですよ。
ただ説明するのが面倒くさいから禁煙って言ってるだけで…。
ならば。
超減煙でイイっすか?それなら文句無いっすか?
と。
完全禁煙でないと分かると鬼の首でも取ったように
ウダウダ言うのを止めてもらいたいと思う今日この頃。
タバコはウメーよな、ヲイ!w

10/24 22:00

相変わらず眠い。死ぬほど眠い。
昨晩だってせっかくの週末だってのに早々に落ちてしまったし…。
なんなの、もー!
タバコを超減煙したせいなの?
それとも本気で身体が疲れているの?
どっちにしろシャキっとしてない自分にちょとムカついたり。

10/25 14:00

最近気付いた…いや、うすうす感じていたがハッキリしたこと。
職場の先輩の口が臭い。しかもウンコ臭い(爆)。
分かっている。それはタバコのせい。
喫煙所から戻ってきた後に話しかけられるとホントうんこ臭い。
つい先月まで俺もウンコ臭い口だったのかと思うと…死ねる。

10/26 19:00

先週ほどじゃなかったけど今日の講義も押したなぁ。
サビ残ならぬサビ補習。
講義後のイップクの快感をを想像し
身悶えしたがなんとか我慢できた。

10/27 12:00

そーいや、気付いたことがもう一つ。
気付いたというか書き忘れてたことなんだが、
実は俺ってば最近はやりの逆流性食道炎だったのよ。
それが、タバコを止めて…ではなく、超減煙して
2週間ほどですっごく良くなった。
あの嚥下ができない不安感が無くなるってのは幸せやね。

11/01 12:00

気がつきゃ11月。今年もあと2ヶ月かぁ。
このままの調子で超減煙が続けばもんくなしだわなー。
つか。
この眠気はいつまで続くん?

11/02 18:00

今週の講義も適度に押した〜。
やっぱ講義が終わった後は無性にタバコが吸いたくなるな。
なんでだろ?
とりあえずガムを大量投与してのりきったわい。

11/07 14:00

講義の予習を終わらせ一息つく。
ベランダから富士山を眺め、ここでイップクしたら美味いべなー、と。
そう思ってはみたが、実行に移すほど
タバコを吸いたいという気持ちがないことに気付く。
だんだんタバコが俺から遠のいているようでチト寂しくなった。

11/16 21:00

気がつきゃ禁煙…ではなく、超減煙を始めて2ヶ月が経った。
その間吸ったタバコの本数5本。
それにタバコを忘れた喫煙者におすそ分けした1本を合わせて計6本。


確かに講義わお勉強後にイップクつけたくはなるが、
ぶっちゃけ吸ったら旨いだろなぁ、ってレベル。


ってことで、超減煙生活で変わったことと変わらないこと。
まずは良い意味で変わったこと。
・臭く無くなった!(7担当の人談)
 →中年臭ってのはタバコの臭いも関与してるのかしら?
・息切れしなくなった!
 →以前なら息切れして死にかけてたダッシュに余裕で耐えられるようになった
・味覚
 →鋭くなるとは聞いてたが、俺はそれほどでもない。
  が、塩気には敏感になってきたかも。
逆流性食道炎がよくなった!
・小銭が減らなくなった!
・喫煙所を探す無駄な作業をしなくてよくなった
・ビクビクしながらのベランダ喫煙から解放された
 →ご近所迷惑と思いつつ吸わずにいられなかったの(´Д`)


次いで悪い意味で変わったこと。
・すごい眠い!ビックリするほど眠い
・季節の感じ方が鈍くなった
 →外の喫煙所にしろベランダにしろ外での喫煙が無くなったから?


最後に変わらないこと
・体重
 →タバコを止めたら体重が増えるなんてウソだったわ。


【関連記事】
タバコの無いところに煙はたたず(1)...Social Smokerなんてどう?
タバコの無いところに煙はたたず(2)...いつまで続く、睡魔との闘い
タバコの無いところに煙はたたず(3)...眠気が続くよ、どーこーまでもー
タバコの無いところに煙はたたず(4)...ソーシャルスモーカーデビュー
タバコの無いところに煙はたたず(5)...俺はタバコを止めたわけぢゃない!