(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クルンサイアム吉祥寺で口内がホットホッと!


土曜日の仕事終わり。
7担当の人と吉祥寺で買い物を済ませ、
帰りは久し振りに阿佐ヶ谷のダオタイにでも行こうか?
なんて話していたのだが、想像以上に荷物が増えたので、
近場で済ませよう、ってことでクルン・サイアムを再訪。
001.jpg (640×480)


カウンターと禁煙席しか空いてないとのことだが、
今となっちゃタバコなんて吸っても吸わなくても
どっちでもいい肺に変身した俺なので、
迷わず
禁煙席でも構いません(`・ω・´)キリッ
と(笑)


それがなんだ、喫煙席群を見下せる…ではなく、
見下ろす感じのちょっと高いとこにある席で気持ちいいんだわ、これが。
とりあえずシンハーとサイアムクーラーで乾杯し喉を癒す。
ドリンク


さて、今日の腹ぺこコンビはと言うと…
ムー・マナオ ソム・タム カオパット・トムヤム

カノムパン・ナーム センレク・ヘン(640×480)

まずは豚しゃぶのスパイシーソースがけとあったムー・マナオ。
これは辛い!辛いのに美味いから質が悪い(笑)
ひぃひぃ言っているとこに追撃するようにソム・タム(S)が登場。
コレはさらに辛い!歯ぐきがモワモワする辛さ。
が、これも罪な美味さで悶絶しながら箸をのばす。
シンハーで口内の火事を消火している間に登場したのがカオパット・トムヤム。
トムヤム風味のチャーハンなのだが、これも美味かったなぁ。
これはうちでも作ってみたいと思ったよ。
そして口休めの真打ち、カノムパン・ナーム。
俺の大好きなエビトーストだ。ハチミツが優しく口内を癒す。
〆はセンレク・ヘン。
ビーフンを使ったタイの汁なし麺らしいのだが、
ちょいと濃いめのタレを混ぜ混ぜして食べつつ、
テーブルにあった酢とナンプラーをちょこちょこ足して食べたら
色んな味に変化して飽きの来ない美味さだったよー。


とまぁ、先月訪れた時と同様に全く外れナシ!
なによりSサイズメニューがあるってのが嬉しい。
お陰で色々食べて満腹プクになれましたとさー。
(あまりにお腹がきつかったので吉祥寺→三鷹間を徒歩ったくらい)


ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
クルン・サイアム 吉祥寺店(2010/10/02)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜