(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

こまち麺でフォー


なんだかフォーが食べたいね、
ってことで、食材を買い出しに出掛けた際に発見したのが、
この こまち麺@メルコレディ


なんと あきたこまちを使用した お米の麺、米麺だ。
こりゃ使うしかないっしょーと即買いしフォーを作ってみた。


鶏胸肉に塩、コショウ、酒をふりかけチンで蒸し鶏を作り、
水、酒、チキンコンソメスープに上記蒸し鶏を作った際にでた汁を突っ込み、
ニョクマムと塩で味を調えスープと具が完成。
あとは茹でた こまち麺 にスープを掛け、
蒸し鶏とオニスラ、シャンツァイを乗せりゃ、あっちゅう間に
秋田とベトナムのコラボフォーがでけたー!
秋田フォー


味は、と言うと、俺が作ったんだからマズいワケがない(笑)
それよかこの こまち麺。
ベトナムのフォーより しっかりとしたコシがあり、
シコシコとしててとても美味い。
なんだか、
がっつりフォーを喰ったどーーー!
てな気分に(笑)
今までは稲庭うどんでフォーを作ったりもしたが、
今度からフォーを作る時は こまち麺 で決定だな。
次は赤い こまち麺 で試してみーーよおっとぉ。


ちなみにフォーに入れる柑橘系はレモンやライムより
すだちの方が美味く感じるさー。


_