(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

パインをちぎって喰らう


先日、阿佐ヶ谷七夕まつりに行った際、
沖縄倉庫@パールセンターで発見したのが
このスナックパイン。

なんでも実を手でちぎって食べられるらしく、
こりゃ珍しったらな果物だねぃ、と購入。


YouTubeで予習し、さっそく実食。


沖縄産スナックパインのおいしい食べ方動画


底を切り落とし恐る恐る節目に親指を挿入する。
ショクってな感じで指が入り実がちぎれ
同時にパインの良ひ香っこが部屋に広がる。


7担当の人とキャイキャイ言いながら一心不乱に実をもぐ。

コツと言うほどのことではないが、
芯に対して垂直に指を入れるのではなく、
外側に向かってまさに実を外す、てな感覚で
指を入れるとキレイに実が外れるっぽい。


解りづらいが芯もスライスして食べられる。


甘くジュスィーな実に対し、芯はソクソクした歯応え。
甘さも実より控えめかな。
いずれにしろ、その美味さと珍しさに貪りつく姿はまさにサル(笑)
あっちゅ間に完食しましたとさー。


ちなみに気付いたら残骸でパインが形成されてましたとさー。

ゴチソーサマデシタ−。
 
【MBS系ちちんぷいぷい】にて紹介!当店のスナックパインを
視聴者にお届けします♪【レビューを...