(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

12月の逢瀬 〜先取りクリスマス

  
極寒の寒さを想像し身を引き締めて向かったハズの北海道…
が、しかし。
新札幌のホームに降り積もる雪におだち過ぎ、
カバンのポッケが開いている事に気付かず、
7担当の人からもらった大事なハンケチを無くす事に…。
東京じゃ落とし物なぞしたことのない俺なのに、
彼の地では、二度も落とし物をしちまっている。。。
 
どんだけおだってんだよ >俺 orz
 
夜は常夜鍋で盛り上がりムホホでウハウハなままベットに潜り込むのであったww
 
 
で、二日目は夜までまーーーーったり過ごしてから
北海の幸に舌鼓をかき鳴らすべく ふる里(支店) に出撃!
活毛ガニの刺身に活イカ、ぼたん海老と舌も頬も落ちまくり。
 


(やっぱカニは火を通した方が美味い!と再認識)
 
でもって、あっちゅう間に金曜日。
 

しあわせ で極上満腹気分に浸り、
エネルギー補充を済ませたB.R.B.は、ピアスを探す旅に出撃。
サクっと見つかり、時間を持て余すハズだったのが…
コレが意外と見つかんない。
彼の地の男児は、いかようにして♂物ピアスを購入しているのだらうか…
と、疲れ果てた躯を癒すべく向かった先は、念願の 男吉(本店)。
 
7ヶ月ぶりと言うこともあり興奮値はマックス!
特にお気に入りがレア状の豚レバー(タレ)!
もうね、自分がレバ焼きがダメだなんてシンジラレナーイ!
てなくらいの美味さ。
 

軽く…いや、けっこうガッツリ室蘭焼き鳥に満足した我らB.R.B.が
最後に向かうは札幌ホワイトイルミネーションミュンヘン・クリスマス市
 
キコキコに冷えた夜気にホカホカのグリューワイン(ホットワイン)がありがたい。
テレビ塔(父?)さんから臨むイルミにウットリする俺と掌を湿らせる7担当の人(笑)
やっぱナマがイチバンすわ〜。
 

 
 
そんでもって最終日。
7担当の人のお手製パスタとビニャマイポで昼を済ませ、
一戦交えて(笑)うたた寝を貪る。

 
連夜のクリスマスイブイブイブイブ...の〆はいつものプロントで。
次は来年にあいまみえようぞ!
とグラスを交わし、今年のクリスマスが終わりゆくのですた。。。