(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京都慰霊堂と復興記念館

 
学際に寄る前にちょいとイップクして行くべ、
と、F沢先生に連れてかれたのが両国横網町公園
 
ついでだから、ということで、東京都慰霊堂と東京復興記念館に足を向ける。
あるのは知っていたが、訪れたのは初めてである。
 

 
関東大震災東京大空襲は教科書上での出来事だった俺なのだが、
急にリアルとなって、眼と心に飛び込む。
ありきたりな感想しか思いつかないが、
東京都はもっとこの施設のことをアピールすべきだよなぁ、
と、しみじみ感じた。
 
静かに佇む慰霊堂の前で、子供達が元気に三角ベースをしている姿に、
なぜかやたらと安堵感を抱いた。