(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

705NK -ScanlifeとQuickMark-

 
804NKではQRコードを読み込むのにQuickMarkを使っていたが、
705NKでは使い物にならなかったので、Scanlifeに乗り換えた俺。
 
にちゃんねるにてQuickMarkがバージョンアップしたとの噂を聞きつけ、
早速705NKにインストールしてみた。


 
 
で、QRWindowを使ってQRコードを作成し、実験開始。
まずはこのブログのアドレスを読み込ませてみる。
 
(左)Scanlife (右)QuickMark
 
 
コレはどっちもキチンと認識。-引き分け!
 
次にアドレス帳の認識。
ちなみに
名前:3と8担当の人、電話番号:1234-56-7890、メールアドレス:378@378.com
QRコードを作成。

(左)Scanlife (右)QuickMark
 
 
うーむ。コレなのですよ、コレ。
Scanlifeはアドレス帳を読み込むことができんかったですよ。
読み込まないというか、E-mailでおくるけ?なんて聞かれるんですよ。
これで俺はどんだけ苦戦したか。。。
が、しかし。QuickMarkはしっかり認識。-俄然QuickMarkの勝ち!
 
最後にテキスト文の認識。
打ち込んだ文章は
QuickMark(くいっくまーく)Scanlife(すきゃんらいふ)378(さんっ、ななっ、はっち)
 
(左)Scanlife (右)QuickMark
 
 
いつもながらScanlifeは豆腐[□]の羅列。
ががっ、しかし。QuickMarkはしっかり認識。-QuickMarkの圧勝っ!
 
 
Scanlifeをメインで使ってた時は、まぁサイトのアドレスだけでも読めりゃいいかぁ、
と諦めてたが、QuickMarkのお陰で一気に悩み解決。
いや、実は大して悩んでなかったし、使用頻度の低いアプリだが、とりあえずはスッキリ!
 
705NKが少ぉぉぉしだけだがパワーアップだわ。