(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

仕事納め帰りの徒然

仕事を納めてとっとと帰宅。
まずは恒例になった武蔵境の巴屋での年越しそば買い。
f:id:selmel:20211231153415j:plain
f:id:selmel:20211231153418j:plain
店を覗き込んだらおばちゃんが見えてね。
なかなか顔を出せないこを侘びつつ蕎麦を買う。

お次はヒガコのグレース。
f:id:selmel:20211231152454j:plain
刺身が残ってたら買っていこうなんて思って覗いたら、
お高い刺身しか残ってなくて。
f:id:selmel:20211231152725j:plain
2人で食べるには多いしなぁ、と思いながら思案していると、
ファンタジスタさん、随分と急な閉店ねぇ、との会話が聞こえて。
え?マジ?と思い、刺身を断念してファンタジスタへ。


f:id:selmel:20211231152702j:plain
本当だった。
ここのゴマ食パンが大好きだった7担当の人もびっくりしてて。
ここんとこの不規則営業と関係があったのかねぇ。

最後はトキの訪問。
ちゃたろーの調子が悪くなってからは俺ん家での年越しができなくてね。
一人じゃロクなもの食べないということで、7担当の人がミニお節を作ってくれて。
ついでに巴屋のそばを持たせようと思って来てもらったら、
歳暮だゼイとばかりにビールとりんごジュースを置いてったー。
f:id:selmel:20211231153913j:plain
ありがたひ、実にありがたひ...。
そんなこんなの大晦日
あとはゆるりと正月を過ごすのみだーよー。