(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

金木犀の香りに誘われコクワガタが現れる

昨日のこと。
ベランダに洗濯物を干していると金木犀の香り。
お?もうそんな季節かね、と思っていた。
で、今日。
仕事に行こうと外に出たとたんに金木犀の空気感。

f:id:selmel:20210913215859j:plain
近所の金木犀ポイントを巡りながら1本だけやたら咲きっぷりの良い木を発見。



f:id:selmel:20210913220043j:plain
f:id:selmel:20210913220050j:plain


良い匂いだなぁ、とうっとりしていると、足元で動く甲虫を発見。
f:id:selmel:20210913220150j:plain
なんとコクワガタ
やっぱりこの匂いに誘われたのかね。
思いっきり挟まれ、人目もはばからずに、イデデデデデデぇ...と(;´Д`)


朝から小学生のように寄り道してたから遅刻寸前でしたとさー。


【関連記事】
金木犀の香り始めの花は黄色い花(2013/10/03)
金木犀の香りが街に溢るる(2014/09/29)
金木犀が香りたつ(2015/09/15)
夏の空気感に漂う金木犀(2016/09/27)
金木犀が香りだす(2017/09/10)
金木犀がふと香る。満開までもう少し。(2018/09/26)
金木犀の香りが漂いはじめる(2019/09/21)
金木犀が香りだす(2020/10/02)