(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

仁木さくらんぼ酒(スロージン的)がなんとなく飲み頃になった

7担当の人の前職場の師匠的な方からいただいた
仁木のさくらんぼで作ったさくらんぼ酒。
スロージン的なさくらんぼ酒。
浸けて1か月ほど経ち、実がすべて沈んだので、
そろそろ飲み始めてもいいのかな、と。
f:id:selmel:20210822191927j:plain



綺麗に色づいたという意味では成功なのかな。
クラッシュアイスを入れ、ロックで飲んでみたけど、
氷砂糖とさくらんぼの軽い風味とジンの苦みがイイ感じ。
ちょっとビターズを垂らしてみたけど、これはない方がいいかな。
これ、甘すぎて飲みやすいからヤバい。
俺を酔わせてどうするつもり...的な。
炭酸を入れたらこれまた美味い。
なんぼでも飲めちゃう(笑)
飲んだらジンを足しつつ、しばらく楽しみたい。
ところで、この沈んださくらんぼ。
いつ頃取り出せばいいのだろうか...?


【関連記事】
378.hatenablog.com