(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

畳の位置替えを目論むも...断念!

我が家の6畳和室の畳がかなり傷んできた。
f:id:selmel:20200615002831j:plain:w600
俺がPCをするために座っている椅子が原因なのだが、
かなりヤバいので、ちょっと畳の位置替えをしてみようとなってね。
マイナスドライバーを差し込み、ぐっと上げると畳が上がるから、
チャチャっと変えようと思ったら...
f:id:selmel:20200615002836j:plain

畳の大きさがマチマチなことが発覚!
こんなことってあるのーーー?!と驚いた。

昔住んでいた部屋は、賃貸の契約更新のたびに
畳を変えてくれていたのを思い出し、不動産に相談してみたら、
『それは実費で!』とつれない返事だったので、
相場を調べてみたら1畳につき5,000円前後というじゃない。
しかも標準的な畳、と。我が家のように部屋角に柱があって、
大きさもマチマチな畳なら、もっとかかりそうだなぁ、となってね。

いっそのこと自分でカットできるカーペットを買おうとなった次第。
つか、そろそろ引っ越しを、と考えていたので、このまま行くのもアリなのかなぁ。